採用情報

事務職

事業所の事務職として、電話対応やPC入力、書類作成などの行い、現場をサポートします。
業務は多岐にわたりますが、事業所の顔として、現場の専門職が安心して勤務することができる環境を整えます。

仕事内容

PC入力、電話応対、書類作成・郵送物送付、ファイリング、事業所連携など

1日のながれ

 

9:00

出社

訪問準備をします。

午前中の業務例

・環境整備
・FAX、メール、郵送物のチェック
・前日の実績確認・入力
・備品整理・補充
・ミーティング、議事録作成

12:00

休憩

阿佐ヶ谷駅前のため、多くの飲食店や銀行もあり、とても便利です。

13:00

午後の業務例

・書類整理、ファイリング
・経過記録や支援経過の確認・入力 
・郵便局へ郵送物の送付
・訪問予定の作成、電話連絡等
・環境整備

18:00

退社

日報報告後、退社
お疲れさまでした!

よくある質問

医療事務が未経験ですが大丈夫ですか?

事務職としての経験があれば大丈夫です。入職時の研修やOJTを通して保険制度を学んでいきます。

残業はどの程度ありますか?

少ないですが、月末・月初は保険請求のため、数時間残業される方もおります。

有給休暇は取得しやすいですか?

業務調整は必要ですが、比較的取得しやすい環境です。